2014年12月27日土曜日

最後の忘年会

2014年 12月 27日 (土) 晴れ


●今朝の仙台市太白区の最低気温は-3℃でした。うっすらと雪が積もっています。


●取り敢えず年内の業務は昨日で終了しました。

 29日(月)・30日(火)の2日間は事務所で大掃除をしながら、電話対応のみ行います。

 新年は1月5日(月)から通常業務を開始いたします。


●昨夜は19時からお取引先の企業の忘年会へ招待され、参加しました。

 総勢15名での忘年会で、こじんまりとした和食店を貸し切っての宴会で、料理もとても美味しい

 お店でした。

 特に「岩魚の骨酒(特大の盃に岩魚の素焼きを3匹入れ、一升瓶ごと熱燗にした日本酒を一気に

 注ぎ入れ、岩魚のエキスが滲み出るまでじっと待つ)」が大変珍しく、大人気でした。

 その他のお酒も日本酒・焼酎・ワイン・ウイスキー・ビールと何でもアリで、とても楽しい時間を

 過ごすことができました。

 22時に終了し、二次会まで参加し、24時過ぎに帰宅しました。


●今日は「燃えるごみ」の収集が今年の最終日なので、朝一番に仙台市指定のごみ袋で事務所の

 ごみを3袋、指定の収集場所へ出しました。

 積雪と年末最後の収集で通常よりも出されるごみの量が多いのためか、車両の到着がいつも

 より1時間遅れてきました。


●今日の午後は仙台市若林区の和菓子店へ、予約しておいたお正月用の「ずんだ餡」と「つぶ餡」

 「黒ごま」を受け取りに出かけます。


●事務所と倉庫の大掃除は今日からのんびりと行いたいと思います。