2014年7月8日火曜日

「紅花」のプレゼント

2014年 7月 8日 (火)  曇り のち 晴れ


●大きなイベントを来週17日・18日に控え、毎日会議に追われています。

 東京や大阪からの問い合わせも数多くあり、同じ案件を何度も違う担当者ごとに問い合わせを

 してくるので、電話での問い合わせには一切応じずに、メールかFAXでの問い合わせにのみ

 返答している状況です。


●来週19日・20日の2日間は奥会津・昭和村で「からむし織の里フェア」が開催されます。

 我が家の大事な飲料水である昭和村・矢ノ原湿原の「代官清水」も残り少なくなっており、

 また、7月末からの例の「3週間の教育入院」で、しばらく昭和村もご無沙汰になりそうなので、

 何とか時間を作って昭和村を訪問したいと考えています。

              からむし織の里フェア ポスター
 


なお、入院中は病室の電源コンセントの使用が「電気シェーバー及びラジオ」に限定されている

 ため、今のところ「パソコン」の持ち込みが難しそうです。

 
 
●午前中に近所の金融機関「きらやか銀行 富沢支店」へ振り込み・通帳記帳等に行きました。

 帰り際に女性行員の方から「ご自宅へ飾ってください。」と、綺麗な紅花の花束を頂きました。

 今日来店されたお客様全員に紅花をプレゼントするのだそうです。

 「きらやか銀行」は紅花の本場、山形県山形市に本店があります。


 
 
●ようやく庭の「カラー」も咲き出しました。
 



●相変わらず「ブラックベリー」は今年も大豊作の様子です。

 完熟して真っ黒に色付けば「ジャム」や「果樹酒」に加工します。