2013年10月25日金曜日

週末は奥会津

2013年 10月 25日 (金) 雨


●先週末に続いて今週末も台風27号の影響で仙台市は降雨の予報が出ています。

 季節柄「行楽の秋」でもあり、毎週末は各地で様々なイベントが企画されています。

 しかし今週末は台風27号が原因で早々と中止を決めたイベントも数多く出ています。

 催し物の主催者側としては「来場者の安全」や「交通機関の影響」など様々な案件を考慮して

 中止を決定している様子です。

台風情報(全体)


●27日(日)は奥会津・三島町で開催される「美女峠ウオーキング」に参加し、昼食は奥会津・昭和

 村で開催中の「秋味まつり」の会場で新そばを食べる予定になっています。

 美女峠ウオーキングの催し物の開催の有無については当日朝の決定・連絡の様子です。


●28日(月)は昭和村・矢ノ原湿原の「代官清水」で大事な我が家の飲料水を汲み、その後は村内

 で紅葉の撮影を行う予定です。


●10月28日は旧暦の9月24日です。昭和村大芦地区で大規模な戊申の戦が行われた日です。


●今年4月に導入した富士通のパソコンが絶不調の為、修理&メモリの増設を行うことにしました。

 インターネットが繋がりにくくなったり、ワードの漢字変換がとんでもない変換を行ったりと日常で

 の使用に様々な影響が出ています。

 一度OSまで消去し、メモリを増設し(2GB→4GB)、その後に改めてOSや各種ソフトのインストー

 ルを行います。

 そのため今後1週間程度はブログの更新は行いません。ご理解ください。