2013年10月10日木曜日

唱和村1日目

2013年 10月 10日 (木) 快晴


●6日(日)は早朝5時前に仙台市太白区を出発し、奥会津・昭和村へ向かいました。

 6日から3日間昭和村へ滞在しました。


●先ずは会津美里町の生江食堂へ立ち寄り、大好きな「朝ラー」で朝食です。

会津美里町(旧会津高田町)の伊佐須美神社神社近く・横町通りにある生江食堂
 
 

●生江食堂は朝8時開店のお店ですが、土・日は開店前から行列ができるほどの超人気店です。
 
 6日も開店と同時に店内は満席になりました。
 
 生江食堂のラーメンは「豚骨・鶏がらなどの動物系出汁」と「煮干しなどの魚介系出汁」が「いい
 
 塩梅」にブレンドされたスープに、太めの縮れ麺がよく絡み、いつ食べてもとても美味しいラーメン
 
 です。
 
 
●美味しい朝ラーで朝食を済ませ、国道401号博士峠を越えて昭和村へ向かいました。
 
 奥会津・昭和村へ入ると先ず最初に「博士山 大枝沢天狗神社」へお詣りします。
 
昭和村大字小野川字大岐に鎮座する「博士山 大枝沢天狗神社」
 
 
●お詣りが終わってからは、大岐地区の定点撮影を行います。
 













 
 
●台風24号の影響でとても暑い1日でした。
 
 早く温泉に入って汗を流し、冷えたビールが飲みたくて、15時には昭和村を出て、途中で缶ビー
 
 ル等を購入し、16時過ぎに柳津町のいつもの旅館へチェックインしました。